日本サニパック株式会社
全国のゆるキャラが一堂に会する日本最大級の祭典「ゆるバース2026」。今年、サニパックの公式キャラクター「かもめのサニー」が念願の初出場を果たしました!
今回は、10月3日(土)・4日(日)にGMOアリーナさいたま・けやきひろばで開催された「ゆるバース2026 決選投票」の様子や、サニーが大活躍したステージの模様をたっぷりとお届けします!
全国から個性豊かなキャラクターたちが集結した決選投票会場は、開場直後から多くのファンやご家族連れで大賑わい。
かもめのサニーも会場内をお散歩しました。 のんびりとした愛らしい仕草で手を振ったり、カメラに向かってポーズを決めたりと、会場のあちこちで笑顔の輪が広がっていきました。
歩いていると、さっそく「サニーちゃんだ!」「かわいい!」と子どもたちや来場者のみなさんが駆け寄ってきていました。
ステージイベントでは、各キャラクターが制限時間3分間で魅力をアピールする「3ミニッツアピールタイム」に参加!
ステージに上がったサニーは、自慢のチャームポイントを元気いっぱいに紹介。
好奇心いっぱいで、いつでもキラキラ輝く「おめめ」。
歩くたびにちょこんと揺れる「ちいさな尾っぽ」。
サニパックのロゴマークに似た「大きなツバサ」。
さらにアピールタイムの終盤には、その大きなツバサを器用に使って、客席に向かってボールを投げるサプライズを実施!客席から歓声と拍手が沸き起こりました。
見事ボールをキャッチした幸運な方には、ブースにてかもめのサニーのオリジナルグッズがプレゼントされました。
サニパックのブースでは、かもめのサニーとバナナスムージーを作る体験型ミニゲーム「バ投げ」が開催されていました。
まずは忘れないうちに投票!来場者には2枚のコインが渡されて、会場で好きなキャラクターに投票できます。
投票したら、かもめのサニーのアンブレラマーカーをいただきました!傘の持ち手につけて自分の傘のめじるしとして使おうと思います。
「バ投げ」はその名の通り、バナナを投げてサニーが持つポリ袋に入れるゲームで、小さなお子さんから大人まで大白熱!思った以上にコツが必要で、バナナが飛んでいくたびに笑い声に包まれました。
バナナが見事にポリ袋に入ると、缶バッチをGET!4種類の中から、かもめのサニーが大好物のバナナスムージーを飲んでいるデザインを選びました。
また、ブースで遊ぶと「かもめのサニー ゆるキャラトレカ」や、シール、ポリ袋レシピBook、ニオワイナ消臭ポリ袋の試供品がもらえました。
ブースではかもめのサニーが会場のどこをお散歩しているかがリアルタイムで見れるモニターもありました。
向かいのブースで出展していた 「しぐまちゃん」と交流する一幕も。新しいお友達ができました。
オンライン投票から決選投票のステージまで、走り抜けたかもめのサニー。結果は435組中120位!初出場ながら2日間で色々な人とふれ合い、サニーにとってもかけがえのない大切な思い出になったようです。
サニパック商品を買ってバーコードを集めて応募すると、サニーのぬいぐるみやオリジナルグッズ、デジタルギフトなどが抽選で当たる「サニパックポイントプログラム」を実施中です!
日常のお買い物でサニパックのゴミ袋やポリ袋を使いながら、ぜひ素敵なサニーグッズをゲットしてくださいね。
▼サニパックポイントプログラムの詳細・ご応募はこちら
https://www.sanipak.jp/pointprogram.html
▼かもめのサニーのプロフィールや最新情報はこちら
https://www.sanipak.jp/kamomenosany.html